ブログ

造形モルタルでゲゲゲの鬼太郎に出てくるぬりかべを作った

ややイケメン

ブログのタイトルで釣る。

どーも、ややイケメンです。

 

「釣る」だなんて、ナンパみたいな…

YouTubeでは釣りサムネなんて言いますけど、釣りタイトルです。

 

ってのは冗談。

 

造形モルタルの門柱に塗装してきました。

やっとこのやっとこでオーナーさんに大変長いこと(北海道から沖縄まで首が伸びるくらい)お待たせしていた造形モルタルの門柱が完成しました。

お時間かかってしまいすみません。

造園屋さんも行くのでよろしくお願いします。

 

って事で、仕上げの塗装に入る前がこちら。

造形モルタル塗装

ちょっと塗り始めてから

「あっ!写真撮ってない!」

って気付いてから撮ったので右上は塗ってあるけどね。

 

で、あーしてこーして…

技術とセンスが必須な大切な工程を「あーしてこーして」の8文字で片付けられちゃうのが気に入らないですけど

自分でブログ書いとるんやろ!

 

完成形がこちら。

造形モルタル塗装

鬼太郎に出てくるぬりかべみたい。

って自分で思った時点で勝ちよね。

 

あれ石だもんな。

 

これも石と言うか岩をイメージして表現して造形してるので。

 

たまにの現場作業が楽しいややイケメンでした。

次の日ローラーや刷毛を握った右手が筋肉痛でした。

 

 

「家づくりはじめたくなったら」

 

39

 

ややイケメン

 

 

【造形モルタルに関するブログ】

・造形モルタル武者修行 2days at 秩父

・造形モルタルの技術を生かしオラフを作ってみた

・造形モルタルでブリックタイル作ってみた・完

・造形モルタルで門柱を作るよ!外構もやるよ!

・造形モルタルがシャンパーニュさんのオブジェになりました

・DIY???造形モルタルで壁をボロレンガにしてみた!

・造形モルタルでゲゲゲの鬼太郎に出てくるぬりかべを作った

 

【造形モルタルに関する動画】

DIY???造形モルタルで壁をボロレンガにしてみた!

 

無料相談会予約 LINE 友だち
追加
電話 LINE 友だちに追加