ブログ

山梨県の建築デザイナーが行くニューヨーク視察2019|4日目

ややイケメン

 

こんにちは!

ややイケメン たくちゃんです。

 

NY4日目のレポートです。

レポートと言っても超ざっくりです。

 

朝はYouTube NY編の中でも言っていた、今増えつつあるカフェとグリーンショップが一つになったお店へでBF。

BF=ブレークファースト。笑

 

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|NEWYORK4日目

 

店内の写真は下の写真のみ。

 

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|NEWYORK4日目

 

店内の模様は映像で納めているので、YouTubeでアップする予定です。

カップもかわいい。

 

ちなみにこれはハイビスカスティーです。

酸味が効いたさっぱりな味でした。

癖になりそうな味です。

 

そして建築バカ御一行はブルックリンにある古材屋さんへ。

 

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|NEWYORK4日目

 

日本の加工場で見たような機械たち。

やはりmade in japanはとても強く、こちらの道具もありました。

 

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|NEWYORK4日目

 

makita——-!!!!!

マキターーーーー!!!!!

 

大工さんたちも、僕らもよく使うメーカーです。

 

さすがジャパン。

 

古材は魅力的なものも沢山有って、よだれが出てきます。

が、そこで立ちはだかるのが毎度、日本に入って来るまでのコスト。

 

兎にも角にもみんなで力を合わせて、それすらもクリアしていきたいです。

 

最後は案内してくれたスタッフさんと、オンリーユーホームブラザーズと私たちブラザーズで記念写真。

 

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|NEWYORK4日目

 

ジャージ。笑

暖かそうですが、めちゃ寒かったんですよ。

 

そして次なる目的地は、飛ばし飛ばしになりますが、飛ばしてビルの間に見えるマンハッタン橋を見に。

こちらは去年も行っていますが、去年来ていない方達もいるので再度。

 

そしたら…

 

こんなに???

ってぐらいの人が写真を撮っていて…

すごいことになっていました。

 

毎日こんな感じらしいです。

こんだけ人がいれば露店も。。。

 

なんだか小腹が減っていたややイケメンは、引き寄せられるようにハンバーガー屋へ。

 

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|NEWYORK4日目

 

そしたら、オーナー夫妻は日本の方でした。

日本でシェフをしていてNYで独立。

 

露店を週に2回ほど、後はパーティーの料理をその場所へ行ってしたり、ワークショップしたりしているそうです。

そのシェフが作るハンバーガー、絶品でした。

 

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|NEWYORK4日目

 

めちゃうま。もう一個食べたかった。

次回行くときはまた食べに来たいです。

 

マンハッタン橋へ行った際にはぜひ!!!

ガチンコで美味しい。

 

ちなみに、ややイケメンが食べたのはチキンカツバーガー。

インスタのアカウントもあるので見て見てね!

 

長くなってきましたね。笑

 

そこからまた車を走らせ、タイムズスクエアへ。

その間にも色々と見て回ったんですが、カット!

 

映像も、一眼レフで撮った写真も手付かずで何にもできてません!

 

さー、やってきました。

タイムズスクエア。

 

山梨県の工務店、未来建築工房とつくる注文住宅。|NEWYORK4日目

 

安定の混み具合でした。

ブログでのレポートは終わりですが、YouTubeやインスタで写真、映像とアップして行きます。

 

ゆっくりですが、お楽しみにーーー!

 

 

「家づくりはじめたくなったら」

 

 

39

 

 

ややイケメン たくちゃん

 

 

 

【 未来建築工房 公式LINE 】

未来建築工房の公式LINEになります。 お役立ち情報等お送りしてます。 1:1のトークも可能です。←みなさんお家づくりのことをこちらのLINEから相談、質問頂いてます。 お気軽にどうぞ。

 

友達追加は簡単です。

「友だち追加」のボタンをポチッとしてください。

    ↓   ↓   ↓

友だち追加

 

無料相談会予約 LINE 友だち
追加
電話 LINE 友だちに追加