ブログ

保育所に竹太鼓の台をプレゼントしてきました

ややイケメン

どーも、ややイケメンです。

文化の秋ですね。

 

もうすぐ我がオチビーズ1号の生活発表会があります。

今年はブレーメンの音楽隊と、竹太鼓をするそうです。

 

で、竹を置く台がうまいこと作れないかな?と先生から相談があり

「日曜大工程度なら作りますよ〜」

ってことで作りました。

 

竹太鼓の台

自分で言うのもなんですが、手先は器用でやれば大抵のことはそれなりに出来てしまう性分。

悪く言うとなんでも中途半端。笑

 

なのでこのくらいのことは簡単に出来ます。

とは言えね、やるタイミングというかやるまでの腰の重さが無差別級。笑

 

なのでケツが決まらんとやらんのです。

今回はケツが決まってたので早めにやりました。

 

前日に加工場へ行き、頭の中で

「この材料と、この道具と…」ってな感じで簡単に段取りして

次の日の昼前くらいから作り始めたんですが、さすがですね。自分で言うな

 

3時間くらいで8個出来ました。

大工道具

久しぶりに大工道具を握り締めたわけですが、年季の入った”萱沼建築”のステッカー。

時代を物語ってますね。

ちょうど自分が高校を卒業して大工を始めた頃からある道具達です。

 

この3つの道具の中でも一番のプレミア物であろう物がこちら。

ややイケメンの玄能

マジックで「たくや」と書かれた玄能。笑

激レアですわ。笑

 

そんなこんなで久しぶりに大工の様な大工じゃない様なことをして楽しかったです。

そしてこれがオチビーズの生活発表会で使ってもらえて…

 

なんて考えてたらワクワクしちゃった保育所まで運ぶ道のりでした。

竹太鼓の台

 

 

「家づくりはじめたくなったら」

 

 

39

 

 

ややイケメン

 

無料相談会予約 LINE 友だち
追加
電話 LINE 友だちに追加