ブログ

2018年のトレンドインテリア

ややイケメン

 

こんにちは!

ややイケメン たくちゃんです。

 

リア充ならぬリビ充ってご存知ですか?

ちなみにリビ充は去年の12月に発表されています。今のお家づくりはこれが主流になっていますね。

 

さてさて、2018年はどうなるの?ということで色々検索してみました。そんな中でLIMIAさんが発表したトレンドのインテリアスタイルがまた今までにないスタイルでした。

 

2018年のインテリアスタイル

 

①ミルキー・マリン

サーファーズハウスのようにブルー・ホワイト・ブラウンで海を感じさせるような西海岸風のコーディネートから変わり、ホワイトやグレー、ベージュなどのミルキーカラーとシャビーシックなマテリアルと組み合わせ品のある雰囲気だそうです。

 

グレーは今、鉄板色ですね!着工中のSさんのお家もグレーを取り入れてます。

 

②スカンジナビア・ジオメトリー

定番の北欧テイストにジオメトリックなスパイスを効かせた「スカンジナビア・ジオメトリー」。これまでの北欧テイストにジオメトリックをプラスすることでコントラストの強いスッキリした印象なインテリアだそうです。

 

こちらはOさんのお家の雰囲気に合いそうです。

 

③ホームリーアウトドア

アウトドアで使うアイテムをお部屋のインテリアに取り入れてキャンプをしているかのようなワクワクを感じる雰囲気。ってこれ、着工準備中のKさんのお家やないか〜!

 

Kさんさすがです。最先端いってます。

 

とまぁ、上から3つ上げさせていただきましたが、流行に乗っかった訳ではなくあくまでも「こんな雰囲気がいい!」「こんな雰囲気が好き!」というのがたまたまインテリアのトレンドと同じだっただけです。

 

家づくり(新築)で大切なこと

楽しくお家づくりをして行く中で「こんなテイストが好き」「こんな家具を置きたい!」とか、そういうところからはじまり、ワクワクお話をしながらアイディアを出し合い、オリジナリティー溢れる「世界にたったひとつ、私たちだけのお家」をつくっていきたいと日々想っています。

 

もちろんデザインも大事ですがデザインばかりに目がいってしまい、もっともっと大切なことがおろそかになってしまうようでは家づくりをした意味というのは無くなってしまいます。

 

今お伝えさせていただいた「もっともっと大切なこと」は、未来建築工房が無料で開催している勉強会でお伝えさせていただいています。これからお家づくりを考えて行く方はぜひ、参加してワクワクしながら楽しいお家づくりをしていきましょう!

 

あっ、勉強会へ参加したからといって未来建築工房で建てる必要は全くありません。どこでお家づくりするかはみなさんが自分で決めることです。決して私たち住宅会社が決めることではありませんし、その判断を邪魔するようなことはしたくありませんので。そのための判断基準も持てる内容だったりします。

 

2017年も残り一ヶ月と少しになりましたので、来年のトレンドについてお話させていただきました。

 

もう残り1ヶ月。いや、まだ残り1ヶ月。まだまだ楽しんでいきますよー!!!

 

 

「家づくりはじめたくなったら」

 

 

39

 

 

ややイケメン たくちゃん

 

 

【 未来建築工房 公式LINE 】

「友だち追加」のボタンをポチッとしてください。

    ↓   ↓   ↓

友だち追加

 

無料相談会予約 LINE 友だち
追加
電話 LINE 友だちに追加