ブログ

山梨県の建築デザイナー、今日の一言 ~孫正義さん~

ややイケメン

こんにちは!

ややイケメン たくちゃんこと笑顔プロデューサー 萱沼拓也です☆

 

今日の一言。。。

愛媛の師匠から聞いたこと。

 

孫正義社長の有名な言葉

 

「髪の毛が後退しているのではない。

  私が前進しているのである」

 

モノの見方と捉え方によって、人の気持ちは大きく変わる。

人生、今までも これからも いろんな出来事がおそってくるはずです・・・

その時、その時に どう受け止め どう解釈したか・・・

 

それによって、自分に最幸の出来事か?最悪な出来事か?にもなる。

どうせならイイ受け止め方をして

自分が進化できる 「受け止め方」 をしていこう・・・

 

短所と言われることを長所にする。

『問題だ!』思われることを進化の入り口にする。

悩んでることも進化のための課題にする。

 

まだまだ未熟だから起こった出来事には、きっと意味があるはず!!

変えることができるのは、自分の捉え方・・・そして行動!!

 

起きてしまった事は仕方ない!

 

相手や相手の気持ちは、どんなにがんばっても変えることは出来ない。

変えられないモノ・・・に意識するより

変えられるモノに意識して進化していく!!

 

社長を見習い、髪の毛が後退するくらい前進あるのみ!

 

 

ややイケメン

無料相談会予約 LINE 友だち
追加
電話 LINE 友だちに追加