ブログ

山梨県富士吉田のロールケーキと言えば!Quruluさん@FUJIHOKUROKU

FUJIHOKUROKU

こんにちはリッキーです。

今回のFUJIHOKUROKUの更新は山梨県は富士吉田市のロールケーキ屋さんQuruluさんです!

 

Quruluさんの紹介行ってみよー!

富士吉田のロールケーキと言えば!Quruluさん@FUJIHOKUROKU

Quruluさんを3つで紹介するとこんな感じ。

・食べたことのないふわっふわっの生地と滑らかで上品なクリームが最高

・添加物・保存料を使用しないみんなが安心して食べれるお菓子を提供

・ちょっぴり変わったフレーバーも!?どれもちゃんと美味しいのでご安心を

 Quruluと書いてクルルと読みます!おしゃん可愛いネーミングのお菓子屋さん。

未来建築工房でも15時のおやつに登場したりします。

富士吉田のロールケーキと言えば!Quruluさん@FUJIHOKUROKU

クルルさんのロールケーキを初めて食べた時にびっくりしたのが生地!

とにかくフワッフワッ。

 

例えられる物が見つからないのがもどかしいですが

生地がとろけるというか…、とにかく魔法の生地だと思ってます(語彙力が足りません。)

甘さも丁度よく卵のいい香りがフワッと口の中に広がります

ロールケーキはプレーンをはじめ、チョコ、紅茶、カフェラテ、アーモンドキャラメル

そして季節限定のフレーバーがありますよ。

どれも外れなしでとっても美味しいのでお試しくださいね。

ちなみに1カットでの販売もしているので友達のお家にちょっと差し入れ!なんて時にとっても重宝します!

詳しくはQuruluさんのインスタをチェック→〈ここをタップ

 

ここでロールケーキの豆知識

皆さんはロールケーキブッシュドノエルの違いってわかりますか?

富士吉田のロールケーキと言えば!Quruluさん@FUJIHOKUROKU

見た目ほぼ変わらんやん!って感じの2つですが

そんなロールケーキとブッシュドノエルの違いを少しだけお話しします。

それではレッツゴー!

 

ブッシュドノエルとはフランスの伝統的なクリスマスケーキで丸太を模した装飾がされているのが特徴のケーキのこと。

対してロールケーキとは薄く焼いたシート生地の上にクリームやフルーツを乗せて渦巻き状に巻いた円柱型のケーキの全般の事を指すそうです。

じゃあブッシュドノエルもロールケーキやんけ!って思いますよね?

もう一つ違いがあります。

 

ブッシュドノエルにはブッシュ=薪、ノエル=クリスマスという意味があります。

要するにクリスマスのためだけに作られた(?)ケーキということだと思われます(諸説あります)

年中無休で食べられるのがロールケーキで、クリマス限定なのがブッシュドノエルということでした。

ちなみにブッシュドノエルは作るのが難しいらしいです。

 

かなり話が脱線しましたがQuruluさんのロールケーキはまじで美味しいので要チェックですよ!

 

そんなQuruluさんの情報はこちら。

Qurulu

 定休日  不定休(臨時休業はHP内のカレンダーをご確認ください)

 営業時間 10:00~18:00

 所在地   富士吉田市

パチンコラッキーさんがある鐘山通りを富士山向かって登っていく道の左側になります。

ラッキーさんのちょっと下ですね。

 

ぜひ利用してみてくださいね〜!

 

FUJIHOKUROKUのインスタグラムもよろしくね!

富士北麓地域の情報発信をしているFUJIHOKUROKUのInstagram←クリック!

今度の貯金会どこにしよ〜!ランチどこにしよ〜!という方!ぜひご活用ください!

みんなでこの富士北麓地域を盛り上げていきましょう!

 

 

リッキー

無料相談会予約 LINE 友だち
追加
電話 LINE 友だちに追加