ブログ

富士吉田市の公園と建築デザイナーの束の間の休み時間

ややイケメン

どーも、ややイケメンです。

いつかの週末の空き時間。

 

マミーがお買い物へ行っている間におチビーズ1号と2号と公園で遊んだよ。

ややイケメンとおチビーズと公園

ポカポカな日。

追いかけっこしたり、隣のいちやまで買ったお菓子を食べたり。

ややイケメンとおチビーズと公園

んで私が一服しに行っている間に、気付いたら砂場で遊んでいる同じくらいの子からスコップを借りてた!笑

 

うんぬーーー!

 

本人は「貸してって言ったよ!」っておっしゃってました。

 

うん。

それなら良いか、いや、良くないのか。

 

子供と子供とのやりとりなのでそこは私が口を出すべきではない…

そこで私は閃いた。

 

さっき買ったお菓子があるじゃないか。

ってことで、お礼におチビーズがパパのお金で買ったお菓子をお友達にあげました。

ややイケメンとおチビーズと公園

そんな人と人との触れ合いを感じながら子供の成長を見守る。

 

「これはダメー!」「あれはダメー!」って言っちゃいそうになるけどさ。

言わない方が良いよね。

んまぁ言わなければいけない時もあるんですけどね。その時はちゃんと理由を説明しますけど…。

 

力でねじ伏せようとすることが嫌い。

自分の伝え方が下手くそなだけなので、もっと上手になっていこうと思います。

ややイケメンとおチビーズと公園

そんなこんなでおチビーズ達はお互いに自分の考えや思いを、まだうまく伝えられないお年頃なので良くケンカします。

 

そんな2人の姿が愛おしいややイケメンの束の間の休日でした。

 

 

「家づくりはじめたくなったら」

 

39

 

ややイケメン

無料相談会予約 LINE 友だち
追加
電話 LINE 友だちに追加