ブログ

ポジティブな「飾る」とネガティブな「片付ける」で行動が変わる

ややイケメン

どーも、ややイケメンです。

昨日のワカサギ釣り動画、見ていただけましたか?

ワカサギの唐揚げ、めちゃ美味しかったんですよ。

 

最高!

 

ってことで今回のブログは、現在富士吉田市のかっぱ寿司さんの道向かいで開催中の、オープンハウス会場から。

見学会の合間の一枚なんですが、ややイケメンのジャケットを階段にかけてみたらいい感じでした。

 

富士吉田市 ホテルライクスタイルの家

 

うん。

「お気に入りは見える所に飾っておきたい。」

 

面白くないですか?

服や靴下、キャップ、カバン。

 

みなさん色々持っていると思うんですが、その中のお気に入りの物って片付けるとか収納するとかじゃなくて、飾るになるんですよ。

 

“片付ける”って「めんどくさい」とかネガティブなイメージですが、”飾る”って「楽しい」とかポジティブなイメージ。

単純に、お気に入りが増えれば片付けたりする事も楽しくなっちゃうって事ですよね。

 

プライスレス!

 

そんな素敵なお家を建てたオーナーさんの家をお借りして、見学会を開催中なわけです。

で、予約制で開催してますが、これが本当にいい。

 

私たちもお客さんもお互いにいい。

お互いにゆっくり話せるし、そして効率もいい。

 

ご存知の通り、今まではフリーで二日間OPENにしていたんですけど、そうするとスタッフが3人くらいは常時いたわけです。昔は誰も来ない。なんて日もあったりしました。

 

時間がもったいねぇーーー!って感じですよね。

 

コロナ前までは”予約”ってなると敷居高いのかな?なんて思いましたが、コロナ後は認識がだいぶ変わりましたね。

“安心”の方が強くなりました。

 

リモートでやり取りする人たちも増え、時間の大切さを再認識しましたね。

 

富士吉田市 ホテルライクスタイルの家

 

人間は不死身ではないので、限られた時間、それぞれの時間を有効活用して楽しい人生にしていきたいもんです。

 

リラックスしながら仕事したい方はカフェも使ってくださいね!

 

スタジオのカフェで一服

 

 

「家づくりはじめたくなったら」

 

 

39

 

 

ややイケメン

 

無料相談会予約 LINE 友だち
追加
電話 LINE 友だちに追加