ブログ

山梨県都留市のデザイン注文住宅、地盤改良工事スタート|カフェスタイル

家づくりの流れ

新築工事スタート!at都留市

こんにちは!リッキーです!

 

梅雨に入り暑かったり寒かったりと体調崩しやすい天気になってきました!

コロナのこともありちょっとでも調子が悪いと不安になってしまいがちです。涙

体調管理しっかりして元気よく過ごしていきましょう!

 

さて、本日は!

山梨県都留市にて新築注文住宅の工事がスタートしました!

現場のそねっちから早速写真が送られてきたのでお伝えしていきます!

 

デデーーン!

新築工事スタート!at都留市

なにやらゴツい重機が作業中ですが…。

これは地盤改良工事というやつです!

聞いたことあるけど何それって感じですよね!

私も分かりません。爆

てことで、調べてみました!

 

地盤改良工事とは!

住宅の基礎となる地盤を適切な状態にする工事が「地盤改良工事」です。

地盤が弱いと時間が経つにつれて地盤沈下が起こったり、建物が倒れたりする危険性が!!

せっかく建てたお家がそんなことになった悲しいどころじゃない!!

てな訳で!しっかりとした基礎を作って安心安全に暮らしていくために地盤改良工事を行う。ということです!

 

なるほど!私も1つ勉強になりました笑

 

話が脱線しましたが!

またまた都留市に未来建築工房がお邪魔します!

都留市周辺で家づくりを考えてる皆様!要チェックですよ〜!

OPEN HOUSEも開催するのでご期待ください!

 

そして!オーナーさん!

いよいよはじまりました!!ちょっぴり大変な時期ですが!全力で楽しんでいきましょう!

 

それでは!また次回のブログでお会いしましょう!

 

 

「家づくりはじめたくなったら」

 

39

 

リッキー

 

 

【関連ブログ】

山梨で「シンプルにおしゃれを極める」デザイン注文住宅専門工務店

無料相談会予約 LINE 友だち
追加
電話 LINE 友だちに追加