ブログ

ワールドカップ

ややイケメン

 

こんにちは!

ややイケメン たくちゃんです。

 

スペインが開催国ロシアに敗れましたね…。

ロシアワールドカップは予想外な結果が多い気がします。

 

スペインのパス本数はロシアの約4倍。

 

1137本。

 

成功率90%超え。

 

1000本を超えるこの数字は1966年以降のワールドカップで初めてだそうです。

 

これだけ支配していたのに勝てない。

いや、支配していたのか?

 

実力が劣るチームは劣るなりの戦い方がある。

 

王道は守って守ってカウンター。

 

サッカーはレベルの差があっても劣るチームにもチャンスが1回、2回は訪れます。

 

そのチャンスを掴み守りきれば勝ち。引き分けでもPKまで行けばなおわからない。

 

ロシアの作戦にハマったスペイン…。

 

なんて想像も出来ます。

 

これだからサッカーは面白い。何が起こるかわからない!

 

代表はリーグ戦の三試合目の試合内容でだいぶ叩かれてますが、目的は1つでも上に進むこと。優勝すること。

 

そのための監督の決断です。ややイケメンはそれで良いと思います。なので、コロンビアの試合を楽しく見ました。笑

 

もちろん試合内容はつまらなかったけど…。

 

みんなを楽しませるためにワールドカップをしているのではなく(その要素も少しはあるかもしれないけど)サッカーで一番強い国を決める大会ですので。

 

何事も目的を見失うと脱線の嵐です。

 

お家づくりもそうです。

 

しっかりと目的を明確にして進んで行きましょーーー!

 

さて、明日の明け方前に日本戦がありますね。

 

見たいよね。見たいよね。でも明日は千葉のオンリーユーホームさんへお邪魔するからな…

 

本来の目的忘れんなよ!!!笑

 

 

「家づくりはじめたくなったら」

 

 

39

 

 

ややイケメン たくちゃん

 

 

 

【 未来建築工房 公式LINE 】

 

「友だち追加」のボタンをポチッとしてください。

 

    ↓   ↓   ↓

 

友だち追加

 

無料相談会予約 LINE 友だち
追加
電話 LINE 友だちに追加